え?もういいんじゃないの?? って思ったでしょう!
いや、ひょっとしたら、男子編を待ち望んでいる人が2,3人、いや、1人でもいるかもしれないじゃないですか!!!?
その人のためにも私は書きましよ!ええ、書きますよ!!
「…ひとりも いないんじゃ、、、???」
Nooooo!!!!!!! そのときはもう for myself ...
てことで、、全豪オープンのことで大坂なおみ選手のことを書いていたら
ついついそれなり?の文量になってしまい 『男子編』 に分けざるを得ませんでした。(知るかよっ!!!!ww)
結構、読んでくれている人もいるみたいですよ!
こないだはカリフォルニアからの読者からメールが来たんだから!!
(、、、それはスパムメイル✉だったでしょ汗 がちょーん‼こわこわ。)
で!!!!!
じょ、じょ、ジョコビッチ…強すぎる…。(イ、イケメン…♡)
世界1位のジョコビッチと世界2位のナダルの決勝戦。
誰しもが名勝負を期待したことでしょう。私もです。
始まってみれば…ジョコビッチのストレート勝ち!!!!
ジョコビッチを応援しておりますが、あまりの一方的な展開にナダルが点を取ったらガッツポーズしてしまうほどです汗
ジョコビッチのボールはフォアもバックも強く、深い!!
そして、伸びる! ギューン!!!! です。
ナダルはスピン系のストロークが多いので、ゾーンに入っているジョコからしたら打ち込みやすいでしょうね…汗
バックハンドは相変わらずの、いや、より一層一級品。
なんかもはや神々しいほどのバックハンド…。光っています。
史上最多 7度目の全豪オープンを制したジョコビッチ
Djoko「去年は怪我をして出られなかったことを思えば、こうしてトロフィーを手にしていることは信じられない…。そして、こうした喜びを分かち合える家族がいることが幸せでならない。」
怪我から復帰してしばらくは全盛期のプレイからは程遠すぎて「ジョコビッチ限界説」も流れたりしました。
そこから完全復活。今や全盛期より強いといわれております…32歳かな?
ウィンブルドン(だったかな?)を制したときに「家族が増えた(お子様)こと。息子に見せたいという気持ちが僕のエネルギーになっている。」というようなことを喋っていました。
力強いナダル。
それ以上にジョコビッチは力強いのでしょうか?
二人の体格を見れば一目瞭然です。ナダルの方がムキムキです。むしろ細いです。
…ジョコビッチは、しなやかなのです。
しなやかなことは、単に力強いだけのものを超える強さを得る、ということです。
そう、彼は竹なんですね。
He is like a bamboo "Supple and powerful."
ありがとうございました。
次回は、全仏オープンでお会いしましょう!
クレーキング・ナダル! やり返せるか!!!
※全仏はクレーコート。土のコートのことです。ナダルはクレーでは無類の強さを誇っております。